5日目  5月3日  鶴岡〜岩船の東屋〜帰宅

いよいよ旅の最終日でございます。
予定では今朝5時30分にフェリーが敦賀に到着しまして後半戦(紀伊半島)スタート・・・なんですがね(^_^;)
朝7時ごろ起床。ホテルの朝食(バイキング)なかなか美味しかったです!
新潟バイク乗りの皆さんとは正午に岩船のいつもの東屋で落ち合う予定。午前10時ごろ出発いたします。
それまで部屋でのんびりと過ごしまして出発です。ホテルの外は桜吹雪が舞っていました。

R112を通り、由良海岸に出ます。天気も良いし、気温も暖かい!昨日までジャケット2枚重ねで着ていましたが、今日は1枚で十分。
それに海沿いの道はすこぶる爽快!クラゲで有名な加茂水族館も繁盛しておりました。

由良海岸  笹川流れ

いつものR7(おけさおばこライン)を南下し新潟県入り。いやはや予定よりも早く帰ってきてしまったー(´∀`;)
笹川流れを駆け抜けまして、正午過ぎに岩船の東屋に到着です!
すでに皆さん集まっておられました。そしてなんとメンバーのS○XさんのバイクがBMWになってるー!!

ご無沙汰です  CBと魔神

そしたらなんとJKさんのバイクも後日BMWになるそうな!いつの間にやらブルジョアな会になっておりましたわ(笑)
そしてhir○shiさんのCBと我が魔神くん、念願の初競演です!

ほいで東屋にてランチ&お茶会。コーヒーミルで珈琲豆をすって、ガソリンバーナーで珈琲を沸かします。
僕もこんな風に本格的にやってみたいですが、道具もなければ知識もない・・・
ガスバーナーで湯を沸かして、ドリップコーヒー入れるのが限界ですわ。

ファイア!  珈琲沸かし中

最近ようやくブラックで飲めるようになりました。う〜む、美味しい♪
いつもの東屋にて、午後の優雅なひと時を過ごします。天気も良いし、海もきれいだし、風は気持ちいいし・・・
結果、熟睡された方もおられたり(^^) のんびりまったりします。

東屋  お茶会

その後、青白オーナーも合流しまして、お茶会は3時過ぎまで続きました。
そのあとバイクの前でも30分ほどだべります。やはりBMWの洗練された質感ってのは堪りませんな!
僕も過去に蜃気楼の如く 瞬く間のみBMWオーナー(クルマ)でしたからね〜
『Freude am Fahren/駆け抜ける歓び』ってのはバイクもクルマも共通しているんだろうと感じました。

新潟バイク乗り

午後3時半ごろ東屋を後にします。
皆さんとは途中の荒川胎内ICまで一緒に走りまして、僕はこのまま日本海東北道をバビュります。
サクッと走って午後5時半ごろ帰宅!まさしく生還したって感じです(笑)

この日は和歌山県にある本州最南端『潮岬』のキャンプ場にいるはずでしたが、我が家に戻ってまいりました(´∀`;)
まぁなんだかんだ大事になることなく無事に帰ってこれて良かった=3
紀伊半島行けなかった悔しさはあるものの、それ以上に今回もネタが豊富な旅になったのでOKです♪

しっかし出発前に撮った写真が、ガチで遺影に使われるとこでしたわ!
家族や仲間のみんなには心配かけてしまって申し訳なく思っております。
それにお土産全然買ってこれなくてごめんね!!でも無事帰ってきたことがお土産ということでご勘弁を(´∀`;)

今回もぶっ飛んだ旅になりました!おもしろかったです!有難うございました!!!
正直 最近、若干の呪われている感は否めませんが、懲りずにまた旅させていただきますのでm(__)m
次はいつになるか分からないけど、また長期休暇が取れたら 必ず秋田まで行って 事故った現場から『旅の続き』をします!!
その時は事故のお相手さん、宿とかメシとかビールとか諸々サポートヨロシクです(笑)

皆さんも安全運転で事故には気をつけましょうね!(説得力なし)

書:青白さん

・・・つづく

レポおしまい  前の日へ