涙の喜多方 ツーリング ドライブ     2011年8月16日

今日は友人・二輪車くんと、従兄弟の少年Aの3人でツーリング↑↑
ずっと走れるバイクがなかった二輪車くん。ようやく愛馬『DAX1号機』が完成するとのことで、そのお披露目と慣らしをかねたツーリングを敢行!
二輪車くんとは 知り合って9ヶ月。バイクが縁で仲良くなった仲間なのですが、未だ一度も一緒にツーリングに行ったことがありません。
満を持しての初ツーリングです↑↑↑↑

そして出発の朝!朝9時ごろ、二輪車くんが颯爽と登場!!

マジか!!

…なんで車で来てるの(  ゚Д゚)???

前日に夜中までかけ組み上げたDAX。しかし始動の為 キックを踏み込んだところ、なにか致命的アホらしいミスをしていたようで、キックアームの戻りが悪く もう1度組み直し決定となったそうな・・・よってDAX棄権orz

実は夜中のうちに白旗上がってたので、速やかにシフトを変えて ジュークでのドライブプランに変更してましたが◎
正直なところ「俺と少年Aはバイクで、二輪車くんはクルマ」でも全然OKだったのですがね(ФωФ)
でも誰かさんから「それはあまりに残酷すぎるorz」と泣きが入ったので 野郎3人でドライブ旅となりました。
しかし!DAXを完成できなかった二輪車くんには罰として このレポ中一輪車くんの名で呼ばせていただきますΨ(`∀´)Ψ

そんなこんなでジュークに≪一輪車くん≫を乗せて、途中で少年AもひろってGO!
行き先は福島県の喜多方界隈!陽気な2人と、少々テンションの低い一人で ジュークを走らせます=3
サクッと高速を走り、福島県へ。
途中の路肩に煙をあげてるタンクローリーが停まってました!火は出ていなかったのですが、不気味に煙を上げるローリー。
磐越道は片側1車線の対面なので 逃げ場なしなので、めっちゃビビリながら追い越し(´3`;)

ほいで午前11時過ぎに喜多方市に到着。まずは喜多方駅で「喜多方ラーメンマップ」を入手します。
駅前に手動発電機能を備えた「何か」があったので 筋トレついでに回します!何のための発電だったかは忘れました。
しかし電力不足のこの時代・・・頼れるものは「己の筋肉」でございます。

喜多方駅  筋肉発電

そしてラーメン屋は人気店「まこと食堂」に行くことにしました。その前に『喜多方ラーメン館』でお土産を購入。
しかし目がいってしまうのは軒先に停まるバイク・・・悔しさを噛みしめる一輪車氏(笑)
そこからラーメン館の裏手にあるまこと食堂に向かったのですが、大行列!
一瞬で 違うところ行こうと判断したので、結局 僕がよく行く『こうへい』に行きました。

こうへい

こうへいもちょっと行列が出来ていました。10分ほど軒先で待ちまして、店内へ。
イイ感じにおなかが空きましたわ=3 注文してから またしばらく待って、ようやくラーメンを頂きます!!

ヘイおまち!  喜多方ラーメン

ウマシ!!ここのラーメンは美味いし安いです♪ チャーシューのしょっぱさも 年を重ねるごとに美味く感じてきた(おっさん化?)

一同、腹を満たして 出発です。ひとまず道の駅「喜多の郷」に向かいました。
しかしこれといったものもなく、エロ本 マップルでナイススポットを探すと、磐梯山のふもとに『雄国沼』という沼がありました。
今まで幾度となく来ている喜多方・磐梯界隈ですが、雄国沼ってのは知らなかったなー。気になったので そこに行くことにします。

R121を南下しまして、雄国沼へ向かう山道に突入します。それがまたなかなかの細道!とても細い道で、対向車とすれ違うときも、バックで引き返したりする必要があったりで 大変でした=3

獣道  山奥

そんな細い山道をひたすら進みました。いつの間にやら標高も1000mを越えてましたわ。
やっとの思いで 細い山道を進み、その先にあった景色・・・・・これだ!1、2、3!

雄国沼 湿原

良い景色ですね〜♪ 美しい湿原でございます!しかも標高も高くて涼しい♪
この景色を見たら、仕事へのストレス、将来への不安、そしてバイクを完成できなかった一輪車くんへの怨念が消え去りました!(笑)

『一輪車くん、失敗は仕方ないよ。大事なのは失敗を悔いて恥じることよりも、この失敗を どうとらえるか、どう生かすか。
旅は何が起こるか分からない。僕だって自分が良いと思った道でも、実は間違って進んでいる時がある。
でもそれを、笑いながら「こんなところに来れた!」って逆に喜べるくらいにならないと!新しい道を知ることが出来たんだから!
これは昨日 間違って組んでしまったDAXも同じだよ。こうやって組んだら 間違えてしまった。でもそれで一つ勉強が出来たからね!
そう思えれば、きっと常に前進し成長する、光り輝く素晴らしい人生になるはずだよ・・・☆』

一輪車くん号泣。゚(゚´Д`゚)゚。 それにつられて少年Aも号泣でした!・・・(笑)

そしてみんなで雄国沼を探検!!トトロの森に繋がりそうな遊歩道を歩いていきます。

雄国沼へ

展望台から かなり下りまして、雄国沼の湖畔に到着。すると ここで一輪車くんから改めて謝罪が!

筋肉謝罪!

さすが筋肉部部長!!筋の通った腕立て謝罪!m(__)m 逆に恐縮です!!
部長の筋肉謝罪には筋トレで応えます!!

これぞ男の友情です・・・・・そして少年Aは憧れの眼差しで見ていました☆
そして もう一輪車くんって呼ぶのやめます!僕のほうこそゴメンナサイ!(笑)

二輪車くんと少年Aと3人仲良く雄国沼を散策♪雄大な湿原ですね!とても隣県とは思えぬ、雄大な景色です♪

雄大  仲直り(笑)

しばし歩き回り、再び遊歩道で 駐車場に戻ります。下ったとは上ればいいのさ↑↑そんな感じで駐車場に向けて戻ります。
歩きながらも、可能なかぎりトレーニングをして 肉体を刺激します。

うさぎ跳び  デューク

しかし途中で少年Aが道を間違えて けっこう引き返しました・・・・・コンニャロー間違えんなや(゚Д゚# )!!

そんな発言の矛盾は気にせずに(笑) 駐車場に戻りました。けっこう良い運動になりましたね=3
しばし呼吸を整え、汗を落ち着かせます。
そして喜多方方面の眺望を眺めながら、隆起した己の肉体をチェック!おっと、我々の肉体写真は有料ですよ(ФωФ)

金澤峠より

ほいで再び激細の山道を下ります。男同士、あれやこれや語らいながら 進みました。
男にとって大事なもの、それは 『生き甲斐』 『守るべきもの』 そして『筋肉』 の3つであります!
・・・ってのはレポ書きながら考えた!そこまで語ってないっす(笑) まぁとりあえず会津平野がきれいですわ(´∀`)

会津平野

会津坂下でR49に合流して、いつもの馬刺し屋さんで 馬刺しを購入。相変わらず愛想のない馬刺し屋です◎
しかし名物の煮込みが無くなってしまってました!
ほいで西会津まで走りまして、西会津のスーパーで馬刺し保存用の氷を調達。

そして 実はずっとバイクに乗れなかった悔しさとストレスを溜め込んだまま旅していた我々・・・
スーパーの軒先で ちょっと見てはいけないものを見てしまい、ついつい・・・

ハングオン!

オンドリャ〜!!!!! 今日バイクに乗れなかった鬱憤を、パンダとバンビちゃんにぶつけます!!
魚沼最速☆二輪車ハングオンじゃいε=ε=ε=┏( `3´)┛

華麗にハングオンを決め、西会津から高速乗ってバビューーん!対向車線が事故でメチャクチャ渋滞してましたが 気にせず爆走。
しかし最後はみんな、笑顔で帰るつもりだったのですが、今日1日 全く涙を流さなかった僕も、今日でお盆休みが終わり、そして明日から会社がはじまることを思い出したら、ボロボロと涙が出てきました。゚(゚´Д`゚)゚。 会社に行きたくないよ〜!!助けて〜〜!!!笑

そんなこんなで少年Aを送り届け、実家に帰っている二輪車夫人の姫さまと りくちゃんにお土産届けて、午後7時ごろ我が家に帰宅!

いやー、DAXが仕上がらなかったのは残念ですが、これはこれでメッチャ楽しい旅になりました♪俺的には全然OKな休日でしたね(^皿^)
しかし二輪車くんは、僕が思っている25589647384772235852287433698722577667233倍 悔しかったようで、
帰宅後 速攻DAXのリカバーに取り掛かったそうです(´∀`;) 職人魂にアッパレ!

※ このレポを真実ととらえるかは、あなた次第です(ФωФ)